

違法な象牙取引 日本で横行

日本で違法な象牙取引が横行、
覆面調査でも確認


業者からはウソを書くよう持ちかけられ、規制制度は穴だらけ

2015.12.15


★日本における象牙取引の実態を記した
貴重なナショジオ・ニュース記事です。

 長文なので、元記事に飛んで読んで下さい。

http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/121400363/

ph_thumb.jpg
PHOTOGRAPH BY SHUJI KAJIYAMA, ASSOCIATED PRESS)

この記事は弁天さんの宝石より転載しました。

(m)

象牙を買わないで

関連記事

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

新国立競技場 A案に1票!

新国立競技場の計画2案が公表されました。

私は強くA案を推します!!

その最大の理由は周辺の環境に調和していること。

つまり、目立とうと頑張っていないところです。飽きがこない。

緑をふんだんに取り入れているのも安らぎを感じます。

比べてB案は、木製の円柱が、想定外!の大震災に耐えられるか不安。

マグロのお刺身のような赤い?屋根?もミスマッチ。

森元総理がまたなんで、私はB案がいい、なんて言うんですか。

なので、よけいにA案を支持!

しかし、新聞のコメントを見ても、「B案の方が競技場らしい」とか、

「もっと奇抜なデザインを」とか、「らしさ」にこだわるんでしょうね。

奇抜すぎて、前の案をやめたんじゃなかった?

日本らしく、天守閣や、鳥居をデザインに入れてくれなんて・・マジ!?

競技場周辺にお住まいの方々のご感想は?

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
