~通り魔事件で逮捕された少年、ネコの首を学校に~

埼玉県・三郷市と千葉県松戸市で起きた通り魔事件、
容疑者の少年(16)は動物虐待をしていたようです。

ネコの切断首を学校に持参 所持のナイフとなたは新品 次の犯行準備か
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111206/stm11120615330004-n1.htm
2011.12.6 14:24

(以下、産経MSNニュースより抜粋)

*************************************************************************

 埼玉県三郷市と千葉県松戸市で女子中学生と小学2年の女子児童が
相次いで刃物で刺されて負傷した事件で、三郷市内の事件に関与したとして
埼玉県警が5日に殺人未遂の疑いで逮捕した同市内の通信制高校2年の男子生徒(16)が、
切断されたネコの首を学校に持って行き、クラスメートに見せるなどの行為をしていたことが
6日、捜査関係者の話でわかった。

 埼玉県警では、男子生徒のこうした行為がエスカレートし、
女子中学生や女子児童を刃物で傷つける行為に及んだ可能性が高いとみて、
裏付け捜査を進めている。
                           (抜粋おわり)

***********************************************************************

少年は、 「動物を殺したので、次は人間を殺すつもり」
などと周囲に話していた(YOMIURI ONLINE)とのことです。
猫の虐待などで、退学させられたそうですが、
学校は、警察は、周囲の人たちは、
この精神疾患をもつ少年の心の治療に動いたのでしょうか・・
家族や近所の住民は、「あんなに真面目でやさしそうな子が・・」
と驚きを隠せないようですが、事件のたびに、よく耳にする言葉・・。
心の病は、見えますか?
周囲の気づきと対応がなされていれば、被害者を出すこともなかったはず。

動物虐待がらみの事件といえば、今でもサカキバラ事件を思い起こしますが、
あれもやはり同じ年頃の少年が起こした事。

つい最近も、川崎市で、譲渡された子猫を多数、踏み潰したり、川に捨てたりして
殺した容疑で男が逮捕されています。
杉並区でも、学校近辺で、何者かが仕掛けたトラバサミで猫が死んでいます。

動物虐待が人身犯罪へとエスカレートしていく事例は海外でも多数報じられており、
警察は事件を未然に防ぐためにも、
動物虐待にしっかり対応していただきたいと思います。


仮釈放早々 永田町で「ムネオ節」鈴木元議員 首相政策を批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111206-00000581-san-pol
(以下、産経新聞 12月6日(火)より抜粋)

**************************************************************************
 鈴木氏の「帰りを祝う会」も行われ、民主党の小沢一郎元代表や鳩山由紀夫元首相ら
与野党から100人以上の国会議員が駆けつけた。

 収監からちょうど1年で仮釈放となった鈴木氏は会見冒頭、
「1年ぶりに自由な空気を吸うことができました」と笑顔を見せた。
 ・・(中略)・・
小沢氏は「待ちに待った日が来た。鈴木氏を私どもの戦列に迎えることができて本当にうれしい」と語った。                                          (抜粋おわり)

*************************************************************************
通り魔事件は怖いけれど、こちらはもう、言葉を失う・・
検察捜査の問題があったのかどうか(なので、小沢・鈴木同盟)、
出所を祝う会には、小沢氏に近い松木議員、石川議員ほか、親分に招集された小沢派議員はもちろん、
鳩山元首相、福島瑞穂、辻元清美など100名を超す議員がズラリ・・
その前で、涙ながらに炸裂する「ムネオ節」・・・
「帰りを祝う会」って・・どこかの組長さん?

同じ北海道に地盤をもつ鳩山元首相は、かつて、反ムネオの急先鋒だったはずが・・
ちゃっかり民主党にくら替えした辻元議員だって・・

明日は我が身?
みんな、「議員」という名のお仲間なのさ!

魑魅魍魎の政(まつりごと)。

DSCN1952_convert_20110704202834.jpg
 アジアの中の日本・・

(m)
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR