杉並どうぶつ相談員ダイアリー「2月11日・12日阿佐谷区民センターで飼養相談を行いました」

2012年2月11日(土)・12日(日)阿佐谷地域区民センターまつりに参加、
杉並どうぶつ相談員の自主活動として、「犬と猫の飼い方相談」
子供向け「飼い方」クイズや、大人向けアンケートをいたしました。

土曜日は晴天で寒く、ブースは1Fロビーでしたが、
中庭への戸が開放されており、
相談員はオーバーを着たまま・・それでも寒かった・・
初日はかなりの閑古鳥状態でしたが、
2日目の日曜は温度も上がり、ブースを訪れる人も増えました。
両日で、207名の方が寄ってくれました。

今回、犬や猫の飼い方や、登録、予防注射、殺処分、虐待の問題
などに関して一般の方々の認知度、そして、相談員への要望を
さぐるため、相談員の発案でアンケートを実施しましたが、
両日で80枚ほど回収。
記入をお願いすると、こころよく答えてくださった方が多くて
うれしかったです。

阿佐谷センターまつり+006_convert_20120214015646
アンケートに記入してくださっている方々  黄色の帽子が相談員です。

午前中、犬のしつけの相談にみえた方が、午後に犬を連れて再訪、
相談員が中庭で実地指導もしました。
いやはや、地元の相談員パワーには脱帽です。お知り合いが大勢
みえました。

JR中央線・杉並区内の各駅は、電車に乗っていると、
ハンパなビルとか住宅の屋根瓦ばかりがつらなる退屈な風景ですが、
歩いてみると、町ごとに主張してくる、異なる個性・・
阿佐谷は区役所もあって、杉並区の中心ともいえる所なんですが・・

こんな人が現れたり、
     
阿佐谷センターまつり+001_convert_20120214015250
ハッピーゴリラ参上!

こんな歌があったりして・・
     

http://www.youtube.com/watch?v=KI6GYjqavhc
阿佐ヶ谷レイニーブルー

阿佐ヶ谷って、やっぱり・・・

*********************************************

イベント情報

★ 3月3日(土)・4日(日)
  西荻地域区民センターまつり「杉並どうぶつ相談員による犬と猫の飼い方相談会」
  例によって、クイズやお絵かきコーナーもあります。   10時~16時
  3F 第6集会室に来てね!

★ 阿佐谷  笑店街であそぼう 「阿佐谷ワンニャン写真展」
    会場: パールセンターふるさと館 2Fギャラリー  2月16日(木)~3月20日(火)
   
  ・展示は写真のみとなりますが、期間中会場にペンを用意します。
   余白スペースを利用して、名前や一言コメントなどを自由にお行儀よく書き込んで
   いただけますのでお立ち寄りください。
 
 阿佐ヶ谷なの?それとも、阿佐谷?

(m)
関連記事

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR