鳩山さ~ん!ふらふら外国に出て行かないで!

23日、民主党「日中交流協議機構」の訪中団(輿石幹事長、仙石政調会長代行、樽床幹事長代行、
山岡副代表、城島国対委員長ら、10名)が、次の最高指導者とされる
習近平氏と会談した。

その10分後、鳩山由紀夫元首相も習氏と会談した。
小沢一郎氏の親書を携えていたという。
(相変わらず伝書バト・・)

年度末であり、予算や消費税法案で国会も繁忙なこの時期に、
与党の幹部がぞろぞろと、なぜわざわざの中国詣でなのだろう。
東シナ海の油田開発の交渉再開を要請したとのことだが・・

鳩山元首相は民間の交流団体の招きによる訪中で、
上海でフアッションショーに出席するとのこと。
党の外交最高顧問とはいえ(これも摩訶不思議・・)、
なぜ北京に寄って、習氏と会うのか?小沢氏の親書を携えて・・

民主党によれば、習氏との会談は偶然に重なってしまったものらしい。
何事も調整できず、常にばらばらの民主党らしいことではあるが、
中国も保守派と改革派が大乱闘をしている最中に、
日中国交正常化40周年の記念訪中とは・・

それにしても、鳩山元首相は、
首相を辞めたら、政界から身を引くとおっしゃいませんでしたか?
舌の根も乾かぬうちに撤回、
ロシアに出向いたり、中国へ出かけたり、

外国で無責任な発言をされたら、国民はたいへん迷惑です。

そもそも、鳩山氏が小沢氏に会い、民主党へお迎えしたことが、
今日の党の混乱の始まりなのです。

どうか、ふらふら外国の要人に会いに行かないでください。
ファッションショーだけ楽しみましょう。

(m)
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR