シンシンの赤ちゃんパンダ、死亡!

2012年7月11日。たいへん残念です。シンシンの赤ちゃんパンダが死亡しました。

パンダ赤ちゃん死ぬ 生後6日、死因は肺炎 上野動物園

2012年7月11日 13時59分

(以下、東京新聞より転載)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012071190135926.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京都は11日、上野動物園で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんが死んだと発表した。死因は肺炎。

動物園によると、同日午前7時半ごろ、赤ちゃんパンダが母親のシンシンの腹の上で、

あおむけになっていたため、飼育員が取り上げたところ、心肺停止になっていた。

飼育員が保育器に移して、心臓マッサージを行ったが、8時半ごろ、死亡を確認した。

赤ちゃんパンダは5日に誕生。

シンシンが一時、赤ちゃんの世話をしなくなったことから保育器に移し、

哺乳瓶でミルクなどをあげていたが、その後、シンシンの疲労が取れ、再び、シンシンが世話をしていた。

11日午前6時45分ごろには、赤ちゃんの鳴き声が確認されていた。
                                                   (転載おわり)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 シンシンの授乳中、誤嚥により肺炎を起こしたとのこと。
 パンダの赤ちゃんは、身体が小さく、未熟な状態で産まれるので、育児は大変難しいそうです・・

(m)
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR