スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新党へ 「維新の会」と合流か?「動物愛護」議員の連携

民主党・松野頼久衆院議員ら超党派の衆参両院議員10人以上が、
「大阪維新の会」と連携し、道州制などを検討する研究会を発足させた。

次期衆院選前に新党を結成し、維新との合流を検討しているとのこと。

今のところ、研究会の会長は空席で、会長代行に松野氏、幹事長は自民党の松浪健太衆院議員。

松野議員は民主党「動物愛護管理法改正を検討する議員連盟」会長。
松浪議員は、自民党「動物愛護議員連盟」の幹事長で、いわば「動物愛護」のつながり。

今年になって、この両者と岡本英子衆院議員が会食し、
表向きは「動物愛護管理法の改正」についての打ち合わせだったが、
実は、政界再編の話をしていたのではないかと報じられた。まんざら的外れではなかったようだ。

松野議員が会長を務める動物愛護議員連盟には、主に小沢派議員が集まり、
事務局長だった岡本議員は、その後、小沢氏と共に民主党を離党した。

松野議員は鳩山派だが、鳩山氏が首相を辞めてからは小沢派の会合に頻繁
に顔を出し、小沢―鳩山ラインのパイプ役を担ってきた。

「強力な保守」の方向性は一致。「維新の会」にとっては、新党との合流で政党要件を満たし、
衆院選が戦いやすくなる一方で、合流する国会議員のイメージによっては
会にとってマイナスになるとの声も出ている。

松野議員(熊本1区)は2006年に他界した自民党・松野頼三の婚外子で、
2千万円の高級外国車を乗りまわし、駐車違反で報道されたことも・・。
松野議員の伝手で、妙な輩が国政レベルの動物行政に触手をのばしてきた。

一方、自民党の松浪議員は、国会でコップの水を野党議員にかけた、
かの有名な松浪健四郎元衆院議員が叔父。
こちらもネットで検索をかければ、物騒な話が出てくる・・

(m)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松波議員はマイクロチップ以外興味がない?

緑の党ってどうなんでしょう?

今月末迄なのでこういうのに意見を書いて送りました。
もちろんリストには松波議員も入っていました。

【動物愛護法・実験動物の法改正の国民運動のお願い】
http://animalnetwork.jimdo.com/

Re: No title

> mさま

> 緑の党ってどうなんでしょう?

どうなんでしょうか、共同代表は杉並区議で、関心をもって観ております。

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。