

今日は衆院選の投票日!

2012年12月16日。衆議院選挙の投票日。

午前中、保護して預かっていた猫(三毛の生後半年)を西東京市から来てくださった
ボランティアさんにお渡しし、先ほど、投票に行ってきました。

お昼のニュースでは、前回の選挙より出足が鈍いとのことでしたが、
けっこう混んでいましたよ、小学校に設けられた投票所・・

以下は、投票日前日(12月15日)、朝日新聞(夕刊)「素粒子」からの引用です。

★★★

「素粒子」

再稼動させたいんだろうな、原発も土木工事も。
何も考えず、いっぱいお金を刷って使って
みんなハッピー、かな。
 
   ☆

ダンスはうまく踊れない。
官僚が振り付けないと。3年かけ知る。
次の人たちは元より官僚とシャルウイダンス。

   ☆

違憲状態の国会で憲法を論じるか。
怠慢を棚に上げ。
議事堂前で落ち葉が風で渦になった。
軽きこと、軽きこと。

(引用おわり)

(m)
関連記事

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
