2013年 人にも動物にも幸せな年となりますように。

2013年。新たな年が始まりました。

A HAPPY NEW YEAR!

header_EOY_us12子猫の写真
(c)IFAW


大震災や原発事故で被災された方々、

日夜、最前線の現場で奮闘されている方々、

飼い主を失くし、或いは、見捨てられ、

厳冬の警戒区域をさまよう動物たち、

今なお遠方から、給餌や保護に通いつづけているボランティアの方々、

家族の一員だった犬や猫を、あきらめきれずに探しつづけている飼い主さん、

国が決めた殺処分に抗い、あらゆる困難を背負いながら、牛の飼育を続けている農家さん、

そして、原発という、自らが作り出した難題を胸に突きつけられた私たち・・

フクシマは、依然として生々しく、私たちの眼前に存在します。

決してわすれてはいけない。

思い起こさなくては・・

「命」の尊さを・・私たち、ひとり、ひとりが、新しい年の門口に立って・・


美しいものたちがこの地球からこれ以上、消えてしまいませんように、
そして、みんな、この困難を乗り越えられますように」


                            世界の動物ニュース (Mayaさんの言葉です)

DSCN1817_convert_20110519101645.jpg  ゆきまる

今年はブログの更新が滞るかもしれませんが、ふと思い出したら訪ねてみてくださいね。
皆さまにとって、充実した一年となりますように。

(m)
関連記事

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR