

美味しい卵&玉川上水

まだ3月になったばかりなのに、寒い冬は突然どこへやら、東京は20℃を超える暖かさ!
卵を買いに行ったついでに、玉川上水に沿って歩きました・・

キーウイー畑のニワトリたち。元気、元気・・。集まって来ます。


3月ニワトリ__


美味しい卵を購入。10個で300円。平飼い地たまご。生産者の名前入り。

_3月たまご_


玉川上水沿いに、井の頭公園へと歩きました・・

水仙__ 浅春の水仙


可愛らしいカフェもあって・・

kafe__.jpg お店の名前も「ひだまり」


いつもの場所に居る、いつもの猫・・お昼寝中。

いつもの猫__

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで先日、不思議な夢を見ました。

いつも頭のすみで、「これは夢だなあ~」と思いつつ、夢を楽しむのですが、

うちの猫をかかりつけの動物病院に預けていたようです。

迎えに行くと、あら不思議、いつのまにか病院は、迷路のような狭い路地の奥にあって、

いたる所、ノラ猫ばかり・・

病院に着くと、見知らぬ若い男性の獣医師が、「院長は今日不在です」と・・。

「うちの猫のお迎えに来ました」

すると奥から、太った中年の看護士さんが、うちのゆきまるをキャリーに入れて出て来ました。

「残念ですが、この猫はコッコスですね」と彼女。
「は・・?」
「ニワトリのDNAが入ってるから、繁殖させる時、相手から嫌がられるのよ」

意味がわからないまま、
「繁殖させるつもりはありません」と私・・。

「コッコス」ってなんだろう??
目が覚め、家人に、夢の話をすると、
英語で、雄鶏を「cock」と言うそうで・・え~!そんな単語はとっくに忘れていたのに・・なぜ?

たぶん、「コケコッコー」から連想したのだろうと、家人。

!?

           ↓

コッコス_ コッコスです・・

なんか、この夢には、色々あらわれているような気がします・・

(m)

関連記事

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
