映画「ひまわりと子犬の七日間」

o0520046312426228451ひまわりと子犬

3月16日(土)より全国公開中!

殺処分を真っ向からとりあげた商業ベースの映画は初めて?

主演の堺雅人さんを始め、中谷美紀、小林稔侍、夏八木勲、吉行和子、左時枝・・
演技派ぞろいの豪華なキャスティングです。

それぞれの俳優さんたちが、それぞれの想いを込めて出演してくださったのでしょう。

宮崎県での実話を基にしており、宮崎出身の堺さんにとっては「家宝のような映画」とのこと・・

出演者は、堺さんによる「宮崎弁」の厳しい指導にはタジタジだったそうで・・

平松恵美子監督の第一作ですが、テーマは「愛の連鎖」。

人と人、人と動物・・家族の絆。

春休み、家族で観て、感想を話し合えたらいいですね。

現場の職員の方々にもぜひ観ていただきたい映画です。


★殺処分を減らすために、私たちが出来ること (ご参考までに)
http://doubutsu-forum.com/satushobun.html

(m)
関連記事

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。

No title

二回も見ました。素晴らしい映画でした。

「犬と猫と人間と」もですが、学校などでやってほしいって
思いました。

しかし実際飯田監督がそういうプロジェクトを立ち上げましたが
結局3校位しかできなかったそうです。

勉強の時間をけずってまでって事なのでしょう。

本当がっかり。勉強よりも大事な事があるのになぁ。

Re: No title

> mさま

子供たちや若い世代に見て欲しい映画ですね。

学校は学習時間やら、いろいろあって(とくに公立)、校長の考え方にもよりますね。
図書館や区民ホールなどで上映する方法もあるので、
動物愛護推進員や地域のボランティアが上映に向けて協力できるのではないでしょうか。


プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR