ゾウのはな子 2013年5月17日「開園日」の様子

2013年5月17日(金)。友達と井の頭公園「ペパーミントカフェ」でランチ。

五月晴れの気持ちのいいお天気なので、ゾウのはな子さんに挨拶して行こうと、文化園へ移動。

すると、なんと「開園日」とのことで、無料でした!

園内はいつもより人出が多く、子供たちの姿もたくさんありましたが、ゆったり、のんびり感は相変わらず・・

動物が少なくて、樹木やベンチが多いせいか、動物園という感じがしないのです。


はな子さんは、細かくしたサツマイモ?を一片、一片、熱心に、食べていました。

食べ終わると、珍しくも、私たち見学者の方に向き直り、近づいて来ました!

お目当ては私?・・じゃなくて、私の隣で見ていたおばあちゃん。

「はなちゃん、ひさしぶり・・ごめんね、なかなか来られなくて・・」

と、しきりにはな子に話しかけておられました。

_はなこ2_
挨拶する?はな子さん

しばらくすると、また体の向きを変え、今度は運動場の端に移動。こちらでは、高齢の男性が無言で

はな子を見つめて立っていました。この方もはな子ファン? はな子は分かるんですね・・

はな子を気にかけている方は、中高年の世代に多いのではと思います。

66歳のはな子とともに、自分の人生を重ね合わせてきたような感慨があるのではないでしょうか。

はな子2013 5月1__
はな子さんは機嫌よさそうでした。

その後、はな子を見るには絶好の位置にある「はな子カフェ」へ。

木漏れ陽が楽しめる屋外カフェです。

はな子の飼育担当者さんが自転車で巡回、少し離れた位置から、はな子の様子を見て行かれました。

見守られているんだね。

(m)

関連記事

テーマ : 吉祥寺
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR