ゾウのはな子 67歳のお祝い会が開かれました。

ゾウの「はな子」67歳に 井の頭自然文化園

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=61848

2014年2月3日

(以下、写真と文は共同通信・沖縄タイムス )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゾウのはな子 2014
ケーキを食べるゾウのはな子=2日午後、東京都武蔵野市の井の頭自然文化園

戦後すぐに来日して人気者となった雌のアジアゾウ「はな子」が、

67歳となりゾウの国内最高齢記録を更新した。

飼育する東京都武蔵野市の井の頭自然文化園は2日、お祝いの会を開き、市民ら約800人が祝福した。


プレゼントは、パンの耳で「67」をかたどり、好物のイチゴやあんまんを乗せた特製ケーキ。

はな子が勢いよく食べ始めると歓声が上がり「おめでとう」の声が掛かった。


何度も訪れているという武蔵野市の金子智春ちゃん(6)は

「ケーキがおいしそうだった。また会いに来るから、ずっと元気でいてほしい」と笑顔。

成島悦雄園長は「また来年、元気な姿を皆さんに見せられるよう、一日一日、力を尽くしていきたい」と話した。

 (共同通信)
                               (転載おわり)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はな子は麦ご飯のおにぎりや蒸した野菜などを食べ、時折運動しながら健康管理をしているとのことです。

今年は風邪を引くこともなく、元気に過ごしているそうですが、

今冬の東京はわりと暖かいので、はな子にとっても過ごしやすいのではないかと思います。

昨年のお祝い会の時に比べ、体つきも少しふっくらしたそうです。

残念ながら、用事があって、今年もお祝い会に行けませんでしたが、

800人もの方々が集まったのですね。お祝い会は、はな子にとっても、「特別な日」。

来年は絶対に行きますから、成島園長、

また来年、はな子が元気な姿を見せてくれるよう、よろしくお願いします!

(m)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 吉祥寺
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR