問われるNHK経営委員の資質

以下は、朝日新聞記者のツイート。

「「『きれいなオネエチャンが食べたい』と豪語する百田尚樹氏、

慰安婦は世界中どこでもいたと個人的会見をひけらかす籾井会長、

さらに“夫は外、妻は家”と、女性の社会的進出を拒む長谷川三千子氏。

安倍政権下のNHK経営委員ってどうなってるの」



いやはや、まったく、どうなってるの!?

百田氏は都知事選で、田母神候補の応援演説に出かけ、

他の候補を「人間のクズ」と言ったそうです。

「南京虐殺はなかった」との発言も各国のマスコミで報道されています。

イギリスBBCは、百田氏が公共放送であるNHKの経営委員を務めることへの懸念を報じました。

かたや長谷川氏、自分は外に出て仕事をしているのに、「女は家に」が持論。

朝日新聞に乗り込んで拳銃自殺した新右翼の活動家・野村秋介氏を絶賛する追悼文を執筆しています。

経営委員は番組内容に口出しはできないことになっていますが、

それならばなぜ、安倍首相は委員をお友達で固めるのでしょう。

すでに原発をテーマにしていたラジオ番組がテーマを変更しています。

原発問題があるので、NHKでは都知事選候補者の討論会も放送していませんよね?

都民への必要な情報提供を怠っていることになります。

BBCなどから、公共放送の経営委員としてどうなのか、

と問われることも、安倍政権、ひいては日本のマイナスイメージを世界に拡散させます。

公共放送(言論)を牛耳ることと、教育を掌握することは、安倍政権の大きな目標です。

靖国参拝やイルカ漁まで、このところ日本は欧米のマスコミから「戦前返り」したかのように報道されています。

アベノミクスの背後で見え隠れしていた安倍政権の正体が露呈しつつあります。

日本人もぼやぼやしている場合ではないのですが。


百田氏の一連のツイート
   ↓
http://www.j-cast.com/2014/01/29195397.html?p=all

(m)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR