

盲導犬を刺した犯人の逮捕を願う。

7月下旬、埼玉県で、パートナーと通勤途中の盲導犬が

何者かに刺され負傷するという事件が起きた。

フォークのような物で、着用していたシャツをめくられて刺されたが、

声を出さないよう訓練されており、痛みを堪えながら、血を流しつつ、職場までパートナーに付き添った。

パートナーは、まさに身を切られるような辛さと憤りを感じたと思う。

パートナーから見えないのをいいことに、嘲るように、大切な犬を傷つけるという陰湿な犯行。

しかも、驚いたことに、以前から盲導犬への嫌がらせは絶えないのだという。

顔にマジックでいたずら書きをしたり、タバコの火を押しつけたり・・。

盲導犬への悪質な行為が止まないのであれば、今後、盲導犬の育成にも影響が出るだろう。

嫌がらせをするのは、盲導犬に否定的な人々なのだろうか?

盲導犬だけではない。埋もれている動物虐待は、星の数ほどあるだろう。

弱いものをいじめることがエスカレートしているのではないか・・

間近で動物虐待を見たら、すぐに警察に通報すべきである。

なぜなら、動物虐待は、遅かれ早かれ、人間を対象にした犯行に転じるからだ。

警察は器物損壊の容疑で捜査中とのことだが、

そもそも、「命」であるのに、「器物損壊」などという言葉からして前時代的。

その点からして見直しが必要だと思う。

(m)
関連記事

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おかしいですね。

鍵コメさま

こういう事件が起きると、模倣犯が出るそうなので、

盲導犬を見たら、通行人も見守ってあげたいですね。

器物損壊罪はおかしいですよ


盲導犬はただでさえ自分の命を犠牲にして主人を守ろうとする

ならば盲導犬を刺した犯人の罪は相当重いはずなんですよ


私なら犯人殴り殺してやりますよ

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
