

茨城県の海岸にイルカ 大地震の前兆か?

茨城県鉾田市の海岸に150頭のイルカが打ち上げられたそうです。

カズハゴンドウという種類で、通常は深い海に棲息しているとのこと。

残念ながら、その多くは息絶え、砂浜に埋められたようです。

数は少ないようですが、元気のある何頭かは船で沖合いに運ばれ

放たれたとのこと。

原因は分かっていませんが、4年前の3月にも、茨城県鹿嶋市の海岸に

イルカ50頭が打ち上げられ、その一週間後の3月11日に、

東日本大震災が発生しています。

大地震の前兆ではないといいのですが・・

騒いでもいけないと思いますが、備えておくにこしたことはありません。

4年前の記事
   ↓
http://doubutsuforum.blog.fc2.com/blog-date-201103-15.html

(m)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

備えあれば・・・ですね。

こちらだけではないこのような状況が多いですね。
地震の震源が近い場所ですの4年前のこともふまえ、気になりますね。ニュースでも地震が気になることなどを報道していました。
防災リュックをチェックして備えることにします。
転載させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 備えあれば・・・ですね。

夜空さま

転載ありがとうございます。
ネットでは、「地震の予兆では?」とずいぶん書かれていますね。

この機会に、ふだんは面倒でなかなかやらない、防災グッズの
チェックをしておくのはいいですよね。

Re: No title

鍵コメさま

地震に備え、ベッドの脇にスニーカーを用意しておくといいそうです。
ガラスとか割れて刺さるのを防止するためですが、
猫たちの肉球もカバーしてやらないと・・靴はかないですよね、彼らは。

水、餌・・それに持病薬は一週間分は備えておくといいそうですね。
自宅にいられればいいのですが・・。
プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
