

カンボジア「死の動物園」

鹿児島市市営「平川動物公園」とカンボジアの「死の動物園」Teuk Chhou

との動物交換に反対の声があがっています。

「動物刑務所」とも言われるTeuk Chhou動物園へは、平川動物公園から

当初、ホワイトタイガーが、2頭のゾウと交換される計画でしたが、

批判が高まるにつれて、ホワイトタイガーに代え、ラクダとシマウマに

変更したようです。

「種の保存」の名のもとに行われる動物園による動物交換は、実際には、

営利目的である場合も多いのです。

カンボジアの動物園の動物飼育状況は劣悪で、Teuk Chhou動物園の他にも

「死の動物園」は存在します。

Prey Veng Zoo (Bayap動物園)の状況
http://ameblo.jp/suginanoko/entry-12075545029.html

悲惨な飼育下に置かれている動物は、カンボジアだけではありません。

以前、ガザの動物園で餓死し、ミイラ化した動物たちのことを書きましたが、

戦禍を被っている世界の多くの国々、地域、

動物倫理や福祉が未発達な国々の多くの動物園で、動物が囚われの身となり

苦しんでいます。

日本の動物園も、多くが赤字経営で、税金の投入により、閉鎖を免れています。

動物園のあり方、運営を考えるべき時では?

世界動物園水族館協会は、動物園の飼育基準と運営を

厳しくチェックすべきではないでしょうか。

動物が犠牲となる動物園は閉鎖されるべきです。

平川動物公園の動物交換については、つくしさんのブログで、
まとめ記事をごらんください。
署名サイトも掲載されています。ご協力お願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多忙のため、ブログ更新が滞っていることをお詫びします。
来年一月末まで、この状況は続きそうです。

動物福祉・保護関連のブロガーさんたちに感謝いたします。
日々、多くの情報を発信していただき、
有難く拝見させていただいております。

(m)
関連記事

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

鹿児島の方が

動き出してくれました。

県庁に意見書をだしに行ってくれるようです。
10/12 http://ameblo.jp/nihaojet/entry-12078432497.html

カンボジアでは相当話題になっているのですが
日本で知っている方はぼいないということ。

難しい点は多々ありますが、まず知ってほしいです。

今も苦しんでいる子達がたくさんいます。


動画 https://www.facebook.com/freekiriandseila/videos/vb.1649247428676944/1653206841614336/?type=2&theater

皆様、どうか、拡散をお願いいたします。

また、つくしさんがブログを更新予定です。
チェックください。
http://ameblo.jp/suginanoko/

Re: 鹿児島の方が

夜空さま

連日おつかれさまです!
多忙でお役に立てず、申し訳ありません。

とりあえず、記事にして、つくしさんのブログを紹介しました。

カンボジアの劣悪な動物園が閉鎖されることを願います!
動物たちが一刻も早く、救出されますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさま

最悪の夏でした。
骨髄ろうの猫に、心臓病の猫をかかえて、投薬と通院に追われていたら、
まったく元気で、なんの兆候もなかったキジトラの美人ネコ、ぴーちゃんが
ある日、夜中に血栓症の発作を起こし、24時間もたずに死んでしまいました。
9歳でした。
肥大型心筋症だったのです。呆然自失・・

この夏は、確かに、つらいニュースが多かったような気がします。
すごい勢いで記事をアップされていますね。
こちらは助かるけど、どうぞお身体大切にしてくださいね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
