ゾウのはな子さん、春だよ、出て来てよ🌷

うーん、井の頭自然文化園の公式ツイッターを見ると、
はな子さんはまだ屋外に出ていないようですね。

Cewi0D3WwAAlcbh.jpg

扉は開いているのに・・

はな子をタイへ返還する騒動は、現実を受け入れていただき、
収まったようですが、
それを伝える記事の中に新情報がありました。

はな子は失明しつつあると・・

おそらく高齢によるものと思われますが・・

うちの猫もそうでした。高齢になって失明してからは、
屋外に出たがるそぶりもなくなり、
部屋の中でも、不安そうに、あまり動かなくなりました。
よく鳴くようにもなりました。

はな子も視力が失われてきているとしたら、
それは、彼女にとって新しい体験で、
とても怖いし、不安なのかもしれません。

それが、外に出たがらない本当の理由?
溝に落ちてしまったら大変ですからね・・

飼育員の皆さま、たくさんのコミュニケーションと
ふれあいを、どうぞよろしくお願いいたします。

CfUsiiMUIAEhd8o.jpg

じっと桜の花を見ているような、はな子さん。

ちょっと外に出て、お日さまにあたらない?
もう暖かいし、気持ちいいよ・・

(写真は、井の頭自然文化園公式ツイッターより)

はな子さん騒動の顛末は、弁天さんの宝石でご覧ください。

(m)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お目目がみえにくくなってるんでね~
以前見たことがあるですが・・・可愛いお目目が印象的でした。

高齢ですからね。
ほんと春になってきて早く外へ出られるようになって欲しいですね。
飼育員もいろいろ気にかけていらっしゃるようですね。

Re: No title

夜空さま

ブログ機能の不具合で?コメント投稿の通知が無く、
カメレスすみません。これからも続きそう・・不便!


はな子さんは、耳も聴こえなくなってきているかも?

ブログにアップした写真では、飼育員さんたち3人が
運動場にいて、はな子を見ています。

飼育員さんたち大好きなはな子が出て来ない・・

これは、ただ事ではありませんね・・

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR