

井の頭公園 ゾウのはな子、死す。

井の頭自然文化園にいるゾウのはな子さん、69歳が
26日午後に死亡しました。


NHK news web
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010536001000.html

はな子+004_convert_20120205201240

飼育員さんたちに看取られ、静かに息を引き取ったそうです。
死因については、これから調べるとのこと。
(老衰ではないでしょうか・・)

私は5月12日に、はな子に会いました。
その時は、とくに弱った様子もなく、
短いホースで遊んだりしていました。

はな子さんの冥福を心から祈ります。
もう自由だよ!!

たくさんの人たちを元気にしてくれて、長い間ありがとう!
おつかれさま!!

飼育員の皆さま、関係者の皆さまにも深く感謝を申し上げます。


さようなら、アジアゾウ「はな子」 東京ズーネット
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ino&link_num=23624


あ~、ついに、”その日”が来てしまった・・

(m)
関連記事

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご冥福をお祈りします

鍵コメさま

天国で草原を自由に歩き回って欲しいです。

最期は飼育員さんたちに見守られ、苦しんだり、
暴れることもなく、静かに息を引き取ったそうです。

大往生ですが・・淋しくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 寂しいです。

鍵コメさま

でも、ニュースでは、昨日までとくに
普段と変わった様子はなかったと、聞いたような・・

先日最後に会った時は、白くて、神様のような雰囲気でしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

11日に会いにいけていれば、と
ちょっと悔やまれます。

でも、本当に、自由になれたんですね。
はな子さん、安らかに…

Re: No title

kuntaさま

そうですね~

今さらながら、はな子さんの存在の大きさを感じます。

飼育員さんと一緒にいる時のはな子さんの写真って、はにかむように、
嬉しさいっぱいの感じですね。

はな子の生涯

タマさま

はな子がこの世を去ってしまいましたね。このブログを思い出しました。まだ続けてくださっていて嬉しいです。慰霊碑とともにはな子の波乱に満ちた生涯も語り継ぐ掲示板がほしいです。ニ度と奴隷制度のような動物飼育がなされないために。

はな子、やっと苦しみのない世界に旅立ったのだね。今度、生まれて来るときは人間に捕まってはいけないよ。

さようならはな子。

Re: はな子の生涯

だんぼ様

ご訪問ありがとうございます。

そうですね、はな子さんがあんなふうに飼育されていたこと、はな子さんの波乱万丈の生きざまを
記録として語り継ぎ、将来の動物園を考えることへとつなげたいですね。

はな子さんがようやく自由になれたという気持ちと、もうはな子さんのブログ記事を綴れない、
あそこへ行っても、もう居てくれないんだという淋しさとで、複雑な気持ちです。



プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
