2011年7月2日「どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会」が開催されます

すでにご存知の方も多いと思いますが、
二次診療(専門診療)の獣医師の先生方を中心に、
一般診療の獣医師の先生方も加わり、
震災により被災した人と動物を支援するため、
「どうぶつ家族の会 震災チャリティープロジェクト」が発足しました。

7月2日(土)、大手町のサンケイプラザにおいて、
「どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会」が開催されます。
「市民講座」も開かれ、ペットの防災の知識やトレーニング、
被災地の状況についてのパネルデイスカッションが行われるほか、
ペットの防災グッズの販売、家畜(産業動物)を応援しよう展や、
動物園・水族館の被害状況展、専門医による医療相談など、
もりだくさんの内容です。
チャリティーグッズの収益は、被災動物の救援に充てられます。
(「市民講座は無料。事前申し込み制)


☆ コングレス宣言」18:00~
「市民講座に参加される皆さま全員で今後の支援や防災を目的とした
連絡会を設立し、「どうぶつ家族の会」の第一歩を宣言しましょう」(ホームページより)

と記載されており、市民!にも、門戸開放・・?
後援団体の数がすごいです!
        ↓

[ 後援 ] 麻布大学/社団法人 岩手県獣医師会/エキゾチックペット研究会/帯広畜産大学/北里大学獣医学部/緊急災害時動物救援本部/社団法人 埼玉県獣医師会/社団法人 ジャパンケネルクラブ/獣医神経病学会/獣医麻酔外科学会/社団法人 仙台市獣医師会/中部小動物臨床研究会/社団法人 東京都獣医師会/動物園水族館獣医師臨床研究会/公益財団法人 動物臨床医学研究所/公益社団法人 日本愛玩動物協会/社団法人 日本獣医師会/日本獣医学生協会/日本獣医画診断学会/社団法人 日本獣医学会/日本獣医がん学会/日本獣医内科学アカデミー/日本獣医皮膚科学会/日本獣医臨床病理学会/一般社団法人 日本小動物獣医師会/日本伝統獣医学会/特定非営利活動法人 日本動物衛生看護師協会/社団法人 日本動物園水族館協会/一般社団法人 日本動物看護職協会/日本動物介在教育・療法学会/日本動物看護学会/公益社団法人 日本動物病院福祉協会/日本動物リハビリテーション学会/日本比較臨床医学会/日本ペット栄養学会/日本野生動物医学会/一般社団法人 日本臨床獣医学フォーラム/猫感染症研究会/東日本大震災復興を応援する獣医師の会/社団法人 福島県獣医師会/社団法人 宮城県獣医師会/ヤマザキ学園大学/社団法人 横浜市獣医師会 〈五十音順〉

「どうぶつ救援本部」も入ってますね。
会のメッセージを見ると、
「動物を介した人ネットワークの拡大、今後の動物医療、福祉、
そして社会の発展に貢献することをめざす」とありますから、
これは、もしかして、新たなムーブメント??

詳しくは、コチラをごらん下さい。
      ↓
http://www.doubutsu-kazoku.jp/
 
実は、かかりつけの動物病院で、この会のポスターを見つけました。

昨日の夕方、うちの白猫、ゆきまるさんをひょいと見たら、
口から血のまじったヨダレをだらだら流し、
うつろな眼をして、舌を出し、かたまっているではありませんか!?
休診日ではありましたが、
病院に急行し、診ていただいたら、
グラグラしていた犬歯が抜けかけて曲がり、つっかえぼうのようになって歯ぐきに刺さり、
口を閉じられなくなっていたのでした。
「こりゃあ、痛いわ」と先生が、歯を抜いてくださり、
帰りの車中で汚れをなめて、きれいにしたようで、
帰宅した時には、すっかりもとの、ゆきまるさんに戻っておいででした。
あ~!びっくり~  白猫が口から血を流すと、なんかほんと、化け猫みたい・・

DSCN1817_convert_20110519101645.jpg

ゆきまるだよ~ 歯が抜けちゃったんだよ~

DSCN1940_convert_20110415185826.jpg

無礼なヤツめ・・・

(m)
関連記事

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

動物との共生フォーラム

Author:動物との共生フォーラム
東京都


すべての命に人道的な配慮を。


★リンクフリーです。転載はご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
旬の花時計 V2
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR